top of page

慣れる。

伊万里の山奥「日南郷」という場所で自然栽培で作られたお茶がある。

そのお茶は「完全無農薬・無肥料」でその土地の土と環境だけで管理され作られたお茶。

私は、そのお茶を毎日飲んでいる。

いつもご飯の時はこの「自然栽培茶」をゴクゴク飲んでいる。

一息つきたい時も飲んでいる。

ある日、ペットボトルのお茶を買って飲んだらめちゃくちゃ不味くで1口しか飲めなかった。

何か科学の味がした。

・・・・・・

それから、しばらく自然栽培を飲まなくなった。

そして、ペットボトルのお茶をもらったから飲んだ。

・・何も感じなかった。

最近、また自然栽培茶ばかり飲んでいる。

ペットボトルのお茶を人からもらった。

めちゃくちゃ不味かった。

人間の体は何にでもすぐ慣れる。

体に悪いと分かっていても、不味くてもすぐ慣れる。

美味しいものを食べ続けて、不味いものを食べたら今までどんなものを食べてきたのか分かる。

体にいいものって最近多いけど、どれがよくてどれが悪いとかは正直わからない。

でも、体にいいものを突き詰めたこのお茶は単純に美味い。

横田茶園

http://e-ocha.net/


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page